春*お得大好き初心者陸マイラー

夫婦でハワイに行くことが目標の陸マイラー初心者の会社員🌴夫婦2人の時間を大切に過ごすための生き方を模索中。

モルディブ 新婚旅行計画

現在、新婚旅行の計画を立てています!

 

新婚旅行の行き先で検討したのは

 

 

 

1.ボリビア&ペルー

 

→仕事の都合で6日間しか休み取れないので無理。

でもいつかは行ってみたいなぁ……☺️

 

 

2.沖縄

 

→夫激推し。

でもわたし行ったことあるため今回は却下。

せっかくなら行ったことない場所に行きたいので。

 

 

3.アイスランド

 

→オーロラが見たい!!😻

温泉に入りたい!!♨️

でも6日間では難しいので却下

 

 

4.モルディブ 

 

→綺麗な海をパンフレットで見て、

「良いんじゃない!!」

と初めて意見が一致したので行き先は

モルディブに決定しました!🏖

f:id:harumile:20190106192217j:image

https://www.instagweb.com/media/BsHhG02DnEN

 

 

早速近所のJ◯Bに行き、パンフレットを物色したのですが…

た、高い…

 

1人40〜50万は我が家にはハードルが高すぎる…

 

ということで航空券やホテルを見ていたのですが

 

 

モルディブ

 

航空券とホテルを個人で取るより、セットで旅行代理店に頼んだ方が安い😆

(もちろん航空券をマイルで取る場合は別です。わたしもそうしたかった…😂)

 

という話を聞き、こちらのサイトに辿り着きました

タウンライフ旅さがし | 海外旅行プランを一括提案

 

f:id:harumile:20190105213736p:image

 

こちらは旅行代理店に一括見積もりを依頼することができるサイトです

 

f:id:harumile:20190105214752p:image

 

行き先をモルディブに選択し

フォームを埋めて、連絡先を入力し送信すると、

後日数社から見積もりの結果が届きます。

 

 

 

わたしたちが依頼した条件は…

1.予算1人30万〜35万以下

f:id:harumile:20190105220632j:image

ものすごく高いですが、このくらいがモルディブ の最低予算らしい…😱

 

 

2.水上コテージ

f:id:harumile:20190105221233j:image

https://www.instagweb.com/media/BsCXQ-uDG5E

文字通り海の上に立つお部屋

窓からの景色は一面の海🌅

「海に入りたいなぁー」と思ったらバルコニーの階段から降りればすぐ海に入れる。

最高ですね😆

 

 

3.オールインクルーシブ

 f:id:harumile:20190105221329j:image

https://www.instagweb.com/media/BrxUJWRjRnV

オールインクルーシブ とは…

滞在中の朝昼夕の3食とドリンク、アクティビティが全て含まれるプラン🍽

 

モルディブは、レストランがとっても高い😇

ランチでも2人で1万超えは当たり前らしいです。

 

また私も夫も酒飲みのため、必須としました。

 

 

4.シンガポールに1泊

f:id:harumile:20190105223138j:image

http://www.resortsworldsentosa.jp/sp/Attractions/UniversalStudioSingapore.html

私がテーマパーク大好きなので😍

ユニバーサルスタジオシンガポールに行きたいんです!

 

 

 

 

モルディブ的最低に近い予算

・6日間でモルディブ3泊シンガポール1泊

・水上コテージ

・オールインクルーシブ 

・私たちの住む地方の空港発着

 

というわがまますぎる依頼でしたが、最終的に5社から見積もりをいただくことができました🙇‍♀️

 

 

その中から

 

・予算内で一番グレードの高いリゾート

シンガポールのホテルはユニバーサルスタジオから近いセントーサ島

・東京での乗り継ぎ時間が丁度良い

旅行代理店に決定しました‼️

 

しめて

1人¥351,800

 

あれ、ちょっとオーバーしてる😥

まあこのくらいは許容範囲内です👌

 

 

往復シンガポール航空利用だし♪

f:id:harumile:20190105224725j:image

https://www.singaporeair.com/en_UK/plan-and-book/your-booking/searchFlight/

 

 

ちなみにこの旅行、今回は旅行代理店に依頼しましたが、完全個人で取るといくらになるか計算したところ航空券、ホテルだけで1人¥363,609でした。

旅行代理店にお願いした方が

1人¥11,809お得

 

個人手配より旅行代理店に依頼した方がお得なのは元バックパッカーだった私からすると何とも不思議な感じですが、大人の世界にはいろいろあるんですね 笑

 

 

またまだ先の旅行ですがとても楽しみにしています。

 

 

 

 

 

最後まで見てくださりありがとうございました!🙇‍♀️